ブログ

ブロック会議

本日、ブロック会議を開催しました。台風のために開始時間を遅らせました。会では、始めにクレスコを使っての学習を行い,その後、10月17日の県教委との話し合いについて、機関紙について、ホームページについてなどを協議しました。

クレスコ(10月号)の学習会では、金平茂紀さんの「世界の取材現場から見た日本『香港の若者の行動に多くのことを学ぶ』」を読んで感想を出し合いました。私は「僕らの国ではいつのまにか、もの言わぬ先生、意思表示をしない先生、羊のような先生たちが増えてきているのではないか。」にドキッとしました。もっと子どもたちのために声を出していかねばと思いました。記事の中身を知りたい方は、クレスコのご購入をどうぞ。下にお知らせです。(IR)

・10月21日19:00~ 安保破棄10.21徳島県集会 徳島駅アミコエスカレータ西側公園
・映画「かけはし」→ http://kakehashi-movie.net/%e3%80%90%e5%be%b3%e5%b3%b6%e7%9c%8c%e3%80%9110-26%ef%bc%88%e5%9c%9f%ef%bc%89%e5%be%b3%e5%b3%b6%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e3%80%8c%e3%81%91%e3%82%84%e3%81%8d%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%80%8d%e3%81%ab/
・11月3日10:30~ 徳島九条祭り 両国橋西公園
・11月3日16:00~ 講演会「元アメリカ兵が語る戦争のリアル」徳島大けやきホール